1万人の応援団大募集!!  ~ むすび丸バッチで被災地 の子どもたちに遊具を贈ろう ~

「子どもたちのために、できる限り多くの人たちの支援をお願いしたい。」
宮城県共同募金会が実施する「むすび丸ピンバッジ募金」に、
社会貢献学会のみなさまからの応援をお願いいたします。


「ひとりの 100個より100人の1個」小さなやさしさが大きな支援の輪となります。
応援していただいた皆さんにこのバッジをつけていただくことが、子どもたちの笑顔に繋がります。
皆さまのご協力をお願い申し上げます。

このたび、宮城県共同募金会では被災地の子どもたちに「笑顔」と「元気な声」をとどけようと、
宮城県PRキャラクター「むすび丸」とコラボして、「むすび丸ピンバッジ」を作成しました。
(デザインは“赤い羽根に乗ったむすび丸”で、元気に遊ぶ子どもをイメージしました)

沿岸地域では、子どもたちが楽しく遊んでいた公園が被災したり、仮設住宅が建設されたりして、
のびのびと遊べる場が減少しました。

「安全にのびのびと遊べる場が欲しい」という子どもたちの声にこたえるため、
このピンバッジによる募金を被災地の子どもたちの遊び場(遊具)整備に活用させていただきます。

皆さまのあたたかいご支援をよろしくおねがいいたします。

◆実施期間◆
平成25年度10月1日~平成26年3月31日

◆目的◆
1. こわい思いをした子どもたちにいっぱい遊んでもらう道具を贈る。
2. バッジを多くのみなさんの胸につけていただき風化防止の一助とする。
3. 相互応援社会の構築 などです。

◆申込み方法◆
お電話(022-292-5001)または、別紙申込書によるFAX(022-292-5002)にて受付いたします。
送料はご負担ください。振込手数料はバッジに同封する本会指定の用紙に限り無料、その他はご負担いただきます。

◆申し込み用紙ダウンロード ◆
お申し込みは終了しました。

社会福祉法人 宮城県共同募金会事務局
〒984-0051 仙台市若林区新寺一丁目4番28号
TEL: 022-292-5001 FAX:022-292-5002
E-mail : post@akaihane-miyagi.or.jp
URL : http://www.akaihane-miyagi.or.jp